広尾レストランひらまつ

デザイナー歴15年、8歳・6歳・2歳 3人のママ@3mamam です!

毎月旅行、毎週末子連れレストランを開拓しています。

広尾で子連れ。ワンランク上の家族会。そんな時に行ってよかったレストランひらまつ のレポートです。

この日は広尾にあるお墓で祖父母の法事が行われ、その後の家族ランチで伺いました。結婚の顔合わせ会など、ワンランク上の家族会にぴったりの2回の個室。

動き回る年齢の子どもがいると、半個室程度だとどうしても突破してしまって周りの方へ気を遣うものです。母は気が休まらないうちにお食事タイムが終了となることも多々あり。そんな時に完全個室はとても心強く、穏やかな気持ちでお食事することが出来ます。

広尾レストランひらまつ

特別感漂う、壁でしきられた完全個室。

飲み物、お料理共にとてもスマートにサーブしていただきました。

ぶどうジュースに種類があり、お酒を飲まない私たちにはとても優雅な気持ちに。

オーダーしたのは一休のお得プランにあった シェフお任せランチ4品コース 。6,325円。

女性は充分お腹いっぱい大満足の量でした。

広尾レストランひらまつ
パンとバター。美味しいパンに子どもも大喜び。
広尾レストランひらまつ
アジサイが飾られた貝の前菜

前菜は季節に合わせて変わるようです。

広尾レストランひらまつ
目も楽しませてくれる盛り付けは優雅な気持ちに。お料理をきっかけに会話も盛り上がります。
広尾レストランひらまつ
味がマイルドで子どもも食べられる柔らかいお魚料理
広尾レストランひらまつ

↑ここまでがコースの内容。この後、チーズのワゴンが運ばれてきて、勧められました。そのチーズも美味しそうで試したくなる!

全部少しずつ。とお願いし、1人一皿ずつチーズがサーブされました。

チーズとドライフルーツ

大人だけの優雅なお食事会にはもちろんですが、親戚に小さな子がいる場合の家族会にこんな格式高いレストランで完全個室を予約してくれていたら、母達大感激します(笑)

1点注意点は広尾駅のこのレストランに近い出口にはエレベーターがありません。ベビーカーで一人で来る方がいる場合にはアナウンスが必要です。エレベーター利用が必要な場合は4番出口から徒歩5分のルートを通る必要があります。

レストランひらまつ 広尾

フランス料理

広尾駅 1番出口より徒歩1分

忙しいママ達に使って欲しい+*肌が潤いすぎて手放せないメルヴィータのアルガンオイル。洗顔したら化粧水の前に馴染ませるとその後の浸透率が半端ない!!