子連れ日本橋ランチ

デザイナー歴15年、8歳・6歳・2歳 3人のママ@3mamam です!

1人で3人を連れて出かける日はもう必死。

上が2年生、真ん中が1年生になったから、数年前に比べたら格段と楽にはなったけどね。

週末に日本橋へ行って来た。

日曜日のコレド室町。

どれだけ混んでいるかなとビクビクしていたけれど、バギーでも全く問題なかった。

エレベーターは全くストレスなく、むしろ他に人がいないほど空いていて乗れたし、多目的トイレも並ばずに使えたよ。

 

コレド室町の映画館

TOHOシネマズ 日本橋

初めて訪れたこの映画館、ラグジュアリーな感じがして、ゆったりしていてとても良かった。(と言っても私は映画館の中には入っていないけどね)

エントランスの周りにはゆったりしたソファタイプの椅子がずらっと並んでいて、適度に空いていて、子ども連れが休憩するのも気が楽。

ちなみに子ども達が観た映画「アナと雪の女王」は当日の午前中にweb予約をしていってまだ余裕を持って座席指定出来た。

実際も満員ではなく、適度な混雑具合で良かったとのこと。

 

コレド室町2

休憩場所に困ったら映画を観なくても3階の映画館エントランスはお勧め出来る。

前にお伝えしたように混んでいないし、ソファがたくさんあるからね。

3階にはオムツ替えスペースは無し。

エレベーターはトイレ奥。空いていてスムーズに乗れる。

 


“見た目を変える”化粧水


 

コレド室町3

上2人が叔母と映画を観ている間、私は末っ子とお散歩。

コレド室町3には

無印良品

アーバンリサーチドアーズ

イデーなど

普段よく行くけれど以前は日本橋にはなかったショップが入っていて、オシャレ過ぎて見ているだけということもなく普通にショッピングを楽しめる♪

コレド室町3の1階入ってすぐ右側にはダシで有名な茅乃舎が試飲などやっていて賑わっていた。

茅乃舎とエスカレーターの間を進むと、バギーごと入れる多目的トイレ。おむつ替えならここがお勧め。

この日も並ばずに入れた。

多目的トイレの更に奥にはエレベーター。

エレベーターもまた貸し切り。

日本橋子連れランチ

子連れ室町ランチ

コレド室町1とコレド室町3が面している中央通りを挟んで向かい側、日本橋三井タワーの地下がお勧め。

コレド内のレストランが混んでいたし、子連れで軽く食べるには周りに迷惑かけそうでハードル高いなって時にはかなり穴場。

お店とお店の間の通路が広いし、何しろ空いている。

フロアの一番奥のトイレにはオムツ交換スペースもあり。

ハンバーガーやラーメンなど子どもが食べられるレストランが揃っている。

日本橋三井タワー地下フロア案内はこちら

 

日曜日の子連れ日本橋まとめ

コレド室町、子連れのお出かけに穴場!!また行く!!

だって同じ日、ランチの後行った高島屋はエレベーターに乗れるまでに何回満員で見送ったことか。激混みだった。

ちなみに高島屋エントランスでは風船がもらえるから子ども達は毎回大喜びだよ。

日本橋高島屋エントランスでもらえる風船

どんどんファミリー向けに変わっていく日本橋。

東西線ホームからエレベーターが不便だけれど、今エレベーター設置工事をしているみたい。

もっともっと子連れが出かけやすい先になって欲しいな。

 

子育て中ママがお家で好きな時間にヨガ出来る!!