大人女子会リール銀座

デザイナー歴15年、8歳・6歳・2歳 3人のママ@3mamam です!

2回目の来訪となったリール銀座のレポ。

 

大人女子会にリール銀座

このお店は子連れランチではなく、大人だけの少しグレードアップしたランチ会・お茶会にお勧め。

起業家同士のランチ会やオフ会など、初めての人達と集まる会にも、場所・メニュー内容・価格帯・味全て適している。

スイーツ界で有名な横田さんというシェフが手掛ける大人のスイーツカフェ。

友人も、ランチの約束をしているにも関わらず、数日前から「早くスイーツ食べたい!」と言っていたよ。

テレビ「マツコの知らない世界」でも紹介されたとか。

 

店内インテリア

お店は2階。階段で上がる。(ビル側から入るとエレベーターも利用出来る)

 

大人女子会リール銀座

 

座席との間はあまり広くない。

何度も言うけれど、子連れには向かないよ。(抱っこされて寝ているくらいの赤ちゃんならまだいけるかな)

白とブラウンの洗練されたインテリア。

窓から入る光で明るく、ゆっくりした気持ちになれる。

店員さんは2回とも2名。

必要な時に待つこともなく対応してもらえる。

オーダーしてからお食事が出てくるまでもスムーズで良い感じ。

 

大人女子会リール銀座

 

ランチメニュー

ランチメニューは3種類。

スープとサラダは共通、メインをペンネ・キッシュ・サンドウィッチから選ぶ。

 

大人女子会リール銀座

 

大人女子会リール銀座

 

どれも量はあまり多くない。たくさん食べたい人には物足りないかも。

あくまで美味しいものを味わってオシャレに食べたい人向け。

デザートとセットにして2,600円。

デザートセットだけでも2,100円くらいになるから、ランチ付けた方がお得だよ。

 

大人女子会リール銀座

 

大人女子会リール銀座

 

大人女子会リール銀座

 

デザートが美味しくて癒される。

コーヒーはおかわりを注ぎに来てくれた。

 

予約のススメ

私と友人は予約なしでお店オープンの11:30に入った。

以前は予約出来なかった気がするのだけど、どうやら出来るみたい。

他のお客様達は皆予約をしていた模様。11:40くらいから続々とお客様が増えてくる。

キラキラ女子会の団体さんや常連さんなのかなという一人の女性まで。

行ってから予約でいっぱいだとショックなので、事前に予約をして行った方が良さそう。

【食べログで予約する】

 

リール銀座感想まとめ

赤ちゃん育ては卒業して、子どもが幼稚園に行っている間には一人になれるママ同士の大人女子会に。

こういうお店でランチすると、自分が綺麗になった気がするし、いつも鬼の形相で時間に追われているママの姿を忘れて、本来の自分を取り戻せるような気持ちになるのよね。

子育てに時には潤いを。

ママにも自由な時間を!!

 

リール銀座ショップ情報

こういう入り口↓

リール銀座

リール ギンザ (Rire Ginza)

最寄り駅:東銀座・銀座

銀座松屋で買い物してから行ったら徒歩2分で近くてびっくりしたよ。

東銀座駅A7出口から徒歩約2分
銀座駅A13出口から徒歩約5分

◆食べログ リール銀座