アラフォーママプチプラの選び方。高見えGUダウン

アラフォーママの高見えGUダウン ファッション

デザイナー歴15年、8歳・6歳・2歳 3人のママ3mamam です!

 

先日購入したGUのダウンについて紹介するよ。

その前に↓

 

 

アラフォーがプチプラを購入する時の注意点

 

プチプラを安っぽく見せない人はどういう人?

 

プチプラ服を選ぶ時は

素材・色・コーディネート・小物・そして何より自分自身に気を配って

プチプラに見せずに着ることが基本。

 

そうでないと

アラフォーのプチプラはイタイだけになっちゃう

から注意が必要。

 

自分では「安く見えない」と思っているのだろうけれど

安っぽいな~という印象の人と

 

「それ可愛い!」と思わず褒めると

「これ〇〇だよ」と

まさかのプチプラブランドであることを教えられた時の感動がある人。

 

どこが違うのか。

 

それはやっぱり

本当にいつもプチプラだけで固めているのか

プチプラ以外の自分が好きなブランドと

うまく組み合わせているのか

によって変わってくる。

 

普段からプチプラブランドだけしか見ていないと

やっぱり見る目が養われていない。

良いものを知らないと

安っぽいものを安っぽいと判断することが出来ない。

 

これ本当。

 

その昔

私がアパレルメーカーのデザイナーとして勤め始めた頃

鮮やかなイエローのニットを着ていた私に

社長が近づいて来て

「良い色のニット着ているな!」

と褒めてくれたかと思った瞬間、

 

私の襟ぐりをペロっとめくってブランドタグを確認し

 

「安物着るなー!!!!」

 

と頭を殴られた・・・

 

20代前半だった私。

殴られた痛さも結構あり

(今の時代なら問題かもね)

突然の出来事にびっくりしたこともあり

やせ我慢笑いをしながらも涙が出た淡い思い出。

 

でもね。今ならわかる。

そのブランド、確かに安くて

若い頃はたまに買っていたのだけど

今見ても欲しいと思わない。

ニットの素材感・・・うーん。という感じ。

 

良いものを知らないと

安っぽいかどうかの判断って出来ないのよね。

 

だから

プチプラブランド以外にも

自分の目標とするブランドや

雰囲気が好きなブランドを見つけて

(買わなくても良いから)日頃からよく見ておくこと。

 

日頃から良いものを知っていて

プチプラ服を選んで着ている人は

上下ユニクロでもそう見えないもの。

 

(もちろん、今はユニクロって上質だよね!)

 

だけど、上下トゥモローランド着ているようにも見えちゃうから不思議。

 

 

小物に気を配る

 

アラフォーがプチプラを高見えするコーディネートにする時に気を付けるべきポイントは小物。

 

バッグや靴で大体その人の見え方って変わってくる。

決して高いもので無くても良いのだけど

色褪せ・毛玉・バッグの底角スレ感 厳禁

 

そんなの当たり前!と思うでしょ!?

 

でもね、自分は気付いていないだけってこと結構あるから気を付けて。

コートとかバッグ

普段使っている自分では気づいていないけれど

結構色褪せたり毛玉になったりしているものだよ。

 

アラフォーは小物に今まで以上に気を遣っていこう!

 

 

GU購入の高見えダウン紹介

この冬、久しぶりにダウンが本格的に復活してるよね。

私も数年ぶりに購入。

 

色々とダウンを見て回った結果

ダウンを着て出かけるのは子ども達との行動が多いこともあり

GUで購入することに決めたよ。

 

これ↓

GU高見えダウン

 

GUでいくつかダウンが出ているけれど

アラフォーが購入すべきはこのGUダウンジャケット◆

 

素材・色

上品な光沢感のある素材が高見え。

ファスナーは滑りの良いYKKの大きな金具が使われている。

 

金具部分がマットゴールドでより品がある。

 

アラフォーママのGU高見えダウン

 

私が買ったのはグレーという色だけど

カーキにも見え

グレージュかな。

 

アラフォーを格上げしてくれる色で

オンワードのブランドでも同じ色のダウンが出ていたよ。

 

機能性

久しぶりに着たダウン。

やっぱり暖かい!

 

袖口にはゴムが入っていて風を通さない作り。

 

ウエストのゴムを絞ると

トレンドも丸いシルエットにして着ることも出来るよ。

 

アラフォーママの高見えGUダウン

 

 

GU高見えダウンまとめ

さすがにアラフォー

プチプラアウターは自分を格下げしてしまうことが多いし

似合わないと最近買うことはないけれど

このダウンは本当に買って正解だった。

 

色・素材・機能・価格全て良かったよ。

 

プチプラを購入する時のポイントとして

色は濃いものを選んだ方が間違いないよ。

 

GUオンラインショップを確認したところ

私が購入した時より更に安くなっていたから(3,900円)

色違いでネイビーを購入しようかな!

 

 

【SALE】結局一番よく着る服ユナイテッドアローズ

 

【SALE】ワンピースを買うことが多いアダムエロペ

 

【SALE】靴擦れしない魔法の靴オデット エ オディール

 

 

“見た目を変える”化粧水

コメント

タイトルとURLをコピーしました