アラフォーママの救世主【メルヴィータアルガンオイル】

インテリア【3人のママ子育てダイアリー】 美容・ダイエット

デザイナー歴15年、8歳・6歳・2歳 3人のママ@3mamam です!

仲良しの義妹と毎年誕生日プレゼントをリクエストし合っている。

大体5,000円くらいまでのイメージで欲しいものをリクエスト。

 

相手が何を欲しがっているか悩まなくて済むし、もらう方も絶対欲しいものをプレゼントしてもらえるから、プレゼントリクエスト制はやめられないよ。

 

さてさて。今月誕生日の私がリクエストしたプレゼントは

メルヴィータ ビオオイル アルガンオイル

 

 

アラフォー・フルタイム勤務

小学2年生を筆頭に3人を育てている私に

今年現れた救世主といっても過言ではない!!

 

存在は知っていたけれど

自分で購入したことは無くて、今年パリに旅行した友人からのお土産で頂いたことをきっかけに初めて使用したアルガンオイル。

 

最初は「オイルか~使わないな~」

なんて思って髪に付けてみたところ・・・

 

剛毛、量が多くてまとまらない、くせ毛の私の髪が、みたこともない程、不自然な程のまとまり具合。

びっくりして使い方を調べてみた。

その後はもう虜。

アルガンオイル無しでは不安なほどの身体に(笑)

 

@コスメでベストコスメアワード2019を受賞しているのね。

納得納得!

 

メルヴィータ ビオオイル アルガンオイルの使い方

 

洗顔後の肌に直接なじませてから普段のケア。

これだけ!!

アルガンオイルは1滴ずつ出て来るから手のひらにまずは5滴くらい。

手のひらで広げて顔にやさしくなじませる。

乾燥が気になるほうれい線付近と、目元には重ねづけ。

公式HPには

普通肌5~8滴

乾燥肌10滴

脂性肌3~5滴

って書いてあるね。

 

アルガンオイルをつけた結果

この1年、初めて自分の顔の老化ととても感じた。

お肌の曲がり角と言われる年齢、30過ぎると・・・35過ぎると・・・と周りが言うことを全く感じず、

自分は変わらないなんて思っていたのだけど・・・

(実際、肌については褒められることが多い←自慢じゃないよ。1個違いの夫とすごく歳が離れてるよねとよく言われる。夫が老けてるだけか)

 

肌が黄ばんできた感じがするし

乾燥するし

感じたことが無かったシミが見えるようになって来たし

たるんできた。

 

テンション下がるよね~

 

急な老化にびっくりして美容液を変えてみたり、クリームを買ってみたりしたのだけどあまり変化を感じなかった。

 

それが、アルガンオイルと出会った私は

翌朝の肌にツヤがある!

朝塗ったファンデーションが崩れにくい。

肌のハリがすこーしずつ復活してる感じ!?

とにかく乾燥知らず。

 

子どもと入るお風呂での使い方

子ども3人とお風呂に入っていると、お風呂時間は癒しでも何でもなく、ただの大騒ぎ。

子ども達を洗って湯舟に入れてから自分が洗っていると、私が湯舟に入りたい頃にはもう子ども達は「出たい~」と言ってる。

私も温まりたいよ~

出てからは裸運動会状態。

ふざけちゃって裸で逃げ回る。

子ども達の身体を保湿したり

オムツが取れたばかりの末っ子がお漏らしする前にオムツを履かせようと追いかけたり

自分の顔のお手入れは、もう顔がカッピカピになった後なんてママは当たり前でしょ。

だから、子ども達がお風呂を出るのを30秒だけ待たせて、

アルガンオイルを肌になじませてからシートパックをオン。

子ども達から、怖い~お化け~とか言われるけれど

これで慌てずに子ども達のケアを先にしてあげられる。

子ども達の身体を保湿して、服を着て、髪を乾かしてから自分のお手入れをしても、アルガンオイル+シートパックで乾燥知らずだよ。

 

 

髪に塗ってみた

最初に述べた通り。私はくせ毛・太い・量が多いという3大苦の髪の持ち主。

洗い流さないトリートメントは大体説明書に書いてるような量では効果を感じられず、その3倍くらい使用している・・・

落ち着かせるためにオイルタイプの洗い流さないトリートメントはよく使う方。

 

髪を乾かす前にアルガンオイルを塗れた髪につけてみた。

量は大体1円玉くらい。

 

するとすると~

乾かし終わる前にいつもの髪の広がりとは違うことを実感。

乾かし終わった後の髪はいつもと質感が違ってなめらかな感じ。

 

何より、翌朝いつも爆発している髪がしっとり落ち着いていたよ。

嬉しいビックリ。

 

 

メルヴィータアルガンオイルまとめ

オイルに使いなれていない私にも使いやすいサラっとした質感。

いつものケアをする前の一番最初に使うから、絶対使いたいいつものラインがある場合も帰る必要が無いことも心強い。

 

ビオオイル アルガンオイル を肌になじませてから化粧水を乗せると、いつもより化粧水が入っていく感じがする。

だからより乾燥を感じにくいのかな。

 

髪につけてもしっとり良い感じ。

とにかく手放せない必需品となった。

 

義妹からのプレゼント、そろそろ届くみたい。

楽しみだな。

プレゼントはクリスマス限定のローズシリーズにしてもらったよ。

 

オンラインショップ、今は全品送料無料みたい!

 

楽天で買う

 

 

Amazonで買う

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました