アラフォーママの津田沼パルコ案内

津田沼パルコデトールアブルーエ ファッション

デザイナー歴15年、8歳・6歳・2歳 3人のママ@3mamam です!

実家が津田沼に越したのは私が高校生の時。

 

当時は津田沼というと千葉に住む中高生がお出かけする先として

オシャレなお店が一番ある栄えた街で

津田沼から歩けるところに住んでいると言うと

すごーい!という反応でちょっと鼻が高かった。

 

今の中高生にとって津田沼はどういう位置づけなのかなあ。

 

アラフォーという視点で見ると

津田沼パルコは若い人向けになってしまって

前の方が良かったな

という印象は否めない。

 

とは言っても

津田沼に帰った時には

子ども達を実家に置いて

1人で津田沼パルコパトロールは欠かさないよ。

 

ルミネブランドが好きな私の津田沼パルコ攻略法について紹介するよ!

アイルミネ

 

津田沼パルコとは

JR津田沼駅の改札を出て左側に進み北口を出ると正面にドドーンと存在感を博しているファッションビル。

 

A館とB館に分かれていて

中からは3階と6階に連絡通路がある。

 

地下は最近つだぬまるしぇという食品街、西松屋、キャン★ドゥが入ってる。

 

.st(ドットエスティ)のポイントカードを作ろう

 

ルミネブランド好きのアラフォーママにまずお勧めしたいのが

ドットエスティブランド。

ローリーズファームなどを手掛けているアダストリアという会社が展開する共通アプリ。

 

アラフォーママには若すぎるかなという印象もあるけれど

津田沼パルコに入っているドットエスティブランドは

とっても活用出来る!

私は津田沼パルコパトロールのたびにドットエスティグループのどこかのショップで買ってるよ。

 

A館2階 ニコアンド

津田沼パルコニコアンド

 

JR津田沼駅から繋がっている

連絡橋を通って2階の入り口から入るのが

駅からパルコへの入り方で一番多いパターン。

 

この2階入って右奥に位置するニコアンド。

 

私は今年ここで

ブルーのコート

津田沼パルコニコアンド

黒いスウェットワンピ

 

黒いタイトスカート

を購入。

 

アラフォーママが購入する時の注意点としては

プチプラブランドでウール素材・分厚いニットは買わない方が良い。

やっぱり素材が見てわかるからね。

 

若ければ許されたものも

アラフォーが安っぽいニットとか来てるのは

どうも素敵に見えないよ。

 

A館1階 グローバルワーク

津田沼パルコ 子供服

 

ニコアンドの1つ下のフロア

A館1階にあるグローバルワーク。

ここでアラフォールミネブランド好きママにお勧めしたいのは

子ども服。

 

自分の服は購入したことが無いのだけど

子ども服のデザイン・素材感・色全て可愛い!

価格帯はトレーナーが2,000円前後。

 

セールで娘のバレーシューズプリントの厚手カットソー

赤いギャザースカート

を購入。

 

男の子達のニットも

ラルフローレンにもありそうな柄の消防車が可愛かったよ。

 

兄弟・姉妹のお揃いコーデにもお勧め。

 

B館1階 スタジオクリップ

3階でB館へ渡り、.stポイントカードを使って買い物するのは

1階のスタジオクリップ。

 

スタジオクリップってインテリア雑貨がまた可愛いよね。

 

前回津田沼を訪問した際には

スタジオクリップで綺麗なグリーンのロングスカートを買ったよ。

 

あとは帽子もお勧め。

 

こちらでもニット類やバッグはルミネブランド好きアラフォーには違うかなーという印象。

 

A館2階 アンタイトル

キレイ目が好きなアラフォーは一度パトロールしておくと

トレンドの素材や色を把握出来る。

津田沼駅から繋がっている遊歩道から入ってすぐのフロアだからいつもチェックするよ。

 

A館2階 ダイアナ

我が家で読んでいるまたの名は

「靴擦れしない靴」

今は赤いブーツを愛用してる。

 

A館3階 ティアンエクート

3階のエスカレーターすぐにあるお店。

色々なお店が変わっていく中

このティアンエクートは息が長い!

 

ルミネブランドに似た雰囲気のトレンドの服があって

いつも必ずチェックしてるよ。

 

B館1階

 

3COINS

 

この冬購入したのは

食器とスヌーピーのイニシャルタオル。

 

3COINS食器

 

カフェ「デトールアブルーエ」

以前カフェコムサがあった場所に出来た雑貨屋さん併設のカフェ。

津田沼パルコデトールアブルーエ

 

見ているだけで可愛い雑貨がいっぱいあって楽しい!

2.3歳の子と一緒だと少し大変かも・・・

 

カフェは落ち着いた色合いで可愛らしいインテリア。

(まだ入ったことない)

 

 

B館2階 GU しまむら

B館2階はGUとしまむらがほぼ占めている。

 

しまむら

しまむらでは子ども服売り場をチェック。

以前GAPで購入した娘の真っ赤なコートに似てる可愛いコートが2,000円くらいだった!

 

時期によって300円とかで

ハッシュアッシュなどしまむらでは無いブランドの子供服が手に入るから必ずチェックしてるよ。

 

今回購入したのは

カーキ色のタイツ。

今年トレンドの白いブーツに黒いタイツを合わせると

コントラストが強くてどうもおかしいから

カーキで合わせてみることに。

 

GU(ジーユー)

ジーユーではメンズを主にチェック。

メンズの薄手ニットのSは素材も良くて

毛玉になりにくく、子どもと過ごすことが多いママにはお勧めだよ。

 

この冬買って大正解だったのはGUの高見えダウン。

 

アラフォーママの高見えGUダウン

 

B館4階 本屋

子どもの本のコーナーに

テーブルと椅子が置いてあって楽しめるから

子どもが飽きたら立ち寄りたいスポット。

 

B館5階 無印良品

パルコの無印は敷地が広くて品ぞろえが良いよ。

空いているから試着もしやすい!

 

 

津田沼パルコまとめ

アラフォーママには若すぎるように感じるお店が多い津田沼パルコ。

もちろん若い人向けのお店も多いけれど

アラフォーママも充実したお買い物が楽しめるよ!

 

 

↓↓楽天ROOMチェックしてね↓↓3人のママ楽天ROOM

タイトルとURLをコピーしました