冬の韓国旅行費用まとめ

冬の韓国費用まとめ 韓国旅行

デザイナー歴15年、8歳・6歳・2歳 3人のママ@3mamam です!

 

1月末に2泊3日女4人の韓国ショッピング旅行をして来たよ。

子ども達は皆パパとの週末。

 

たまにはママにも自由を!

 

金曜日の夜 成田空港発

日曜日の夕方 成田空港戻り

の韓国旅行費用をまとめるよ!

 

2泊3日韓国旅行

今回の旅は

航空券とホテルを別々に自分で手配。

 

HISなどのツアーも韓国はたくさんあるけれど

金曜日の夜に出発して日曜日に帰国

というスケジュールに限定すると

日曜日の朝に成田着

(つまり土曜日の早朝3時くらいにホテル出発)

という超ハードスケジュールだったため

別々に予約するという結論に。

 

結果より安くなり

スケジュールもハードすぎず

日曜日はゆっくり朝食を取って

午前11時まで買い物出来た。

 

今回たくさんのサイトを行ったり来たりして料金を比較検討した結果

【エアトリ】で予約するのが一番安かった。

【一番安く】日付を指定して航空券予約

 

 

費用まとめ

 

航空券・宿泊費

 

航空券(T-way航空)27,674円

金曜日20:55成田発→23:45仁川着

 

ホテル 3,031円/泊×2

今回、Bookincomで見つけた

明洞駅徒歩1分の「88ゲストハウス」に泊まったよ。

 

お買い物目当てだから

ホテルは交通の便が良くて便利なところ

という目的で選んで大正解。

 

ゲストハウスについてはまた別途紹介するよ。

 

航空券と宿泊費合計:33,736円

(燃油料・税金含む)

 

最近2回続けて海外旅行のホテルをBooking.comで予約し

とても良かったのだけど

後からこんなカードがあることを知って次回旅行までに作ろうと思う!

 

年会費無料なのにホテル代が割引になるらしい。

ホテル予約最大16%割引 Booking.comカード

旅行代はまとめてこのカードで支払う

とか決めて使っても良いよね。

 

 

現地での交通費

 

仁川空港→明洞

仁川空港から明洞のゲストハウスまでの移動は

リムジンタクシーを事前に予約。

 

到着が23:45で地下鉄やリムジンバスが動いていないため

リムジンタクシーを予約しておいて大正解。

KKdayタクシーはこちら

 

大型タクシー11,384円(仁川から明洞)

タクシー代の他に深夜料金950円を別途購入する必要あり。

 

4人で割り、タクシー代1人3,083円

 

ソウル地下鉄

Tマネーカードというチャージ出来る地下鉄カードに5,000ウォンチャージしたよ。

これで

明洞→東大門→鐘閣

光化門→東大門歴史文化公園

と地下鉄を使ってほぼ無くなった。

Tマネーカード代350円+チャージ500円

地下鉄合計850円

 

明洞から仁川へエアポートリムジンバス

明洞駅から仁川空港までバスで65分程で到着。

料金は地下鉄で使ったTマネーカードに13,000ウォンチャージして乗車。

エアポートリムジンバス代1,300円

 

成田空港までリムジンバス

リムジンバスを使用。

片道1,600円×2:3,200円

 

韓国レンタルWifiルータ

今まで旅行で借りたWifiの中で断トツの安さに

少し心配になりながら何の問題もなく

とても快適に使えた!

 

SKT mifi(LTE Wi-Fiルーター)レンタル

 

1日330円×2

レンタルWifi合計660円

 

食事代

成田空港で出発前の夕飯1,200円

飛行機に乗る前のカフェラテ400円

機内でコーヒーオーダー(甘すぎた)500円

2日目買い物途中のスタバ500円

ランチ参鶏湯1,000円

ディナーサムギョプサル2,000円

最終日朝食おかゆ1,000円

空港ランチ1,000円くらい

食費合計7,600円

 

2泊3日支出合計

 

買い物したものは含まず

航空券・宿泊費・交通費・食費の合計

50,429円

 

購入品は別で紹介するね。

 

HISツアーと個別手配費用比較

最初にHISで予約していた2泊3日ツアーは43,150円

自分で手配した航空券+ホテルは33,736円

約10,000円安くなって

飛行機の時間(帰り)とホテルの場所が良くなった。

 

HISを予約していた時の保険1,000/1人はキャンセルしても戻ってこなかったから

その分の損はあったものの

夜中についてまた夜中に出発という

ハードすぎるスケジュールはアラフォーには厳しすぎることもあり

明洞駅から徒歩1分のゲストハウスは

買ったものを置きに行くのも便利で

自分で手配する旅行にして大正解だったよ。

 

LCCは荷物の規制が厳しいから

買い物出来るものに制限はあるけれど

中1日だとこれ以上買うことも難しいというくらい買っても

全員重さ制限内で済んだこともあり問題無し!

 

イベント運賃だと片道4,000円で行ける日もあるみたい。

これからも細目にチェックして

次回の旅を夢見るよ。

 

冬の韓国旅行費用まとめ

1/31(金)20:55 成田発

2/2(日)18:00成田着

航空券+ホテル+交通費+食費の合計は50,429円

 

何日もかけて比較検討した結果

一番安く韓国への航空券を買えたのは【エアトリ】

【一番安く】日付を指定して航空券予約

 

 

 

↓↓楽天ROOMチェックしてね↓↓3人のママ楽天ROOM

 

 

「腰のお肉がヤバい!?」

エルセーヌのエステ体験行ってみた!

【画像あり】

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました