韓国でバッグを買おう【東大門】南平和市場NPHレポ

東大門鞄市場NPH購入品 韓国旅行
お買い物好きとしては なんで今まで知らなかったのだろうと 疑問になる程楽しかった! タクシーの運転手さんからは 品が良くないから他を勧めるとまで言われたけれど 韓国旅行の思い出に一度行ってみると楽しいよ。

デザイナー歴15年、8歳・6歳・2歳 3人のママ@3mamam です!

韓国訪問がもう何回目かわからなくなった私が
今回初めて訪れた


東大門鞄市場(NPH)

東大門鞄市場NPH

 

お買い物好きとしては
なんで今まで知らなかったのだろうと
疑問になる程楽しかった!

タクシーの運転手さんからは
品が良くないから他を勧めるとまで言われたけれど
韓国旅行の思い出に一度行ってみると楽しいよ。

 

【東大門】南平和市場の場所

東大門駅からすぐ。

ファッションビル「ドゥータ」の通りを挟んで向かい側にある
小道を入ったところにある。

韓国東大門鞄市場NPH

 

営業時間


営業時間が日本人の一般常識と異なるから
曜日もあわせてチェックしておくことが必要。

 

コネクトで営業時間をチェック

 

1階と地下1階を要チェックと聞いていたから
時間がないこともあり
他のフロアにはいかずこの2フロアをぐるぐる。

所要時間と購入金額

2泊3日の韓国旅行。
初日の到着は深夜ということもあり
動けるのは中の1日のみ。

行きたいところがたくさんあって
時間が足らないため
滞在時間は約1時間。

 

購入品

購入したのはこの6つ+お土産1個の合計7個。

東大門鞄市場NPH購入品


スカーフが付いているトートバッグ
(スカーフは私物)
30,000W(約3,000円)

シルバーのケリープリント布トートバッグ
12,000W(約1,200円)

ベアのキルティングポーチ
10,000W(約1,000円)

ベージュのリュック
20,000W(約2,000円)

グレーの金具付きバッグ(お土産として購入)
10,000W(約1,000円)

合計8,200円

バッグ6個買って8,200円とはお安い~

しかもどれも可愛くてテンション上がるから
帰国後すぐに大活躍してる。

お店は値切ることも出来るけれど
大きく値切ってくれるお店は無かった。

友達と2個買うからと言ってもディスカウント無しだったお店も。

一度交渉する価値はあるけれど
あまり期待はしない方が良い。

 

周り方

東大門鞄市場NPH

まずは全体を把握するため
全体をざっと回るべき!

同じバッグでもお店によって値段が違うことがあるから
気になるものはその都度お店の人に値段を確認してメモしておく。

お店がたくさんあるため
わからなくならないように
お店の名前を写真に撮っておくと確実だよ。

全体をぐるぐる回っても
大体自分の目に入ってくるのは
同じテイストのものに固まってくるから

あ、私こういうのが欲しいのね
と自分の心を確認してから
最終チェック。


どのお店も見てすぐ即決はしない方が無難。

他のお店と比較検討して
同じものを売っているお店は無いか
同じものを売っていた場合には値段はいくらか

確認してから購入しよう。


最後の1個という場合を除き
大体新しいものを出してくれるから
現品を渡されそうになった時には
新しいものは無いか確認してみよう。


支払いは現金のみだから
現金を用意しておくことを忘れずに。

 

チェックポイント

お店の人は「リアルレザー」と言ってきても
3,000円くらいまでで買えるものは
基本的に合皮(フェイクレザー)のはず。

合皮の方が雨の日の扱いなどしやすいし
傷が付きにくく使いやすい面もたくさんあるよ。

本物の皮の上質バッグを探しているなら
鞄市場ではなくて
革専門の市場へ行くべき!

あくまで
トレンドの可愛いバッグを
安く気軽に購入したい人のための
市場であることを忘れずに。


新しいものを出してくれた場合でも
傷や汚れがある可能性に備え
必ず袋から出してチェックして納得してから購入しよう。

【東大門】南平和市場(NPH)まとめ

  • 東大門駅からすぐ(ファッションビルドゥータの向かい)
  • 見るべきは1階と地下1階
  • 最短所要時間は1時間
  • 品物は1,000~3,000円が主流
  • 訪問曜日の営業時間を要チェック
  • 即決せず、お店を回って同じものは無いか比較検討する
  • 支払いは現金のみ
  • 袋に入れてくれないお店もあるからエコバッグ持参

 

 

韓国お得情報

今回たくさんのサイトを行ったり来たりして料金を比較検討した結果

【エアトリ】で予約するのが一番安かった。

【一番安く】日付を指定して航空券予約

 

 

 

 

↓↓楽天ROOMチェックしてね↓↓3人のママ楽天ROOM

 

 

「腰のお肉がヤバい!?」

エルセーヌのエステ体験行ってみた!

【画像あり】

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました