【楽天で買える】【テイスト別】男の子保育園通園バッグ12選

男の子保育園バッグ 子育てグッズ

デザイナー歴15年、8歳・6歳・2歳 3人のママ@3mamam です!

末っ子が4月から年少さんの学年となるため、保育園から斜め掛けのバッグを用意するように言われました。

毎日使うものだから、テンションが上がるようなオシャレな通園バッグがいいな!

通園バッグ探しのポイント

可愛いものがたくさんあって選ぶのに迷いますよね。

チェックポイントの中から自分の子に合った項目を確認してから、テイストを定めて後悔無い通園バッグ選びをしましょう。

  • 制服、または日々の洋服に合わせやすいか
  • 男の子の下に妹がいるなら(その上使用時期が重ならないなら)二人使えるか
  • 子どもが開け閉めしやすいか
  • マチは十分あるか
  • キャラクターものは避けた方が無難

 

キャラクターものは避けるべき?

トーマス、チャギントン、戦隊もの・・・

大好きなキャラクターがある子のママは喜ばせたいという一心でキャラクターのバッグを探したくなります。

しかし、通園バッグを買う頃にはまだまだ赤ちゃんが抜けない3歳の可愛い男の子も、卒園に向けて、どんどんやんちゃ度が増して来ます。

1年も経てば、〇〇ちゃんと同じ〇〇ライダーのがいい!

〇〇は赤ちゃんみたいだからもう使わない方が良いんだよ!

などと、周りと比較して自分を客観的に見ることが出来るようになってくるのです。

まだ全然使えるのに・・・というキレイな通園バッグを買い替えることが無いよう、出来ればキャラクターものは避けることをお勧めします。

 

テーマ別通園バッグ12選

 

デニム系

幼稚園児がデニムバッグさげてたらオシャレよね♡

 

マリンデニム 通園バッグ

 

 

シンプルデニム 通園バッグ 

 

 

 

星×デニム 通園バッグ☆

 

ドット×デニム 通園バッグ

 

 

乗り物系

男の子は乗り物好きだよね。うちの子は機関車が大好きだから、やっぱり機関車かな~

新幹線 通園バッグ

 

 

 

バス 通園バッグ

 

 

 

機関車 通園バッグ

 

 

アニマル系

先生達からの「かわいい~!!」の声はいただき(笑)

モノトーン×アニマル 通園バッグ

 

恐竜 通園バッグ

 

シンプル系

下に女の子がいて使わせたいならシンプル系は間違いなし!

(色展開多数)シンプル通園バッグ

 

 

アースカラー 通園バッグ

 

 

ネイビー・ブラック シンプル通園バッグ

 

 

通園バッグ選びまとめ

子どもの保育園用通園バッグ選びは、初めて自分で登園準備、帰る支度をするようになる成長の一歩です。

3年間、毎日使うことになるバッグなので、気に入ったものを用意したいですね。

楽天で買える通園バッグの価格帯は主に3,000円前後でした。

毎日送っていくママのテンションがあがり、子どもも楽しくなる通園バッグが見つかりますように!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました